2021年5月30日、ブログを始めてみました。

結婚、転職、16年ぶりのUターン。

我ながら思い切った決断をしたなあと思う。

 

4年も付き合ってなかなか前に進まない彼氏との将来、

コロナ禍で大きく変わった職場の環境と自身のモチベーション、

本当にこのままでいいのかという得体のしれない焦りと不安・・・

 

それを全部ひっくるめて、連鎖的に、半ば強引にひっくりかえしてしまおう、

というのが、今回のUターン(正しくはJターン)転職だったんだと思う。

 

今、実際に前職を辞め、大好きだった仲間とも離れ、

この地元に近い名古屋に戻ってきた。

そして、入籍という一仕事も終えた。

次の会社が始まるまで1か月以上もの休みがある。

もともとコロナ禍で、この1年、まともに働いてなかったわけだけど、

完全フリーな状態の中、ただ何もせずに時間がすぎていくのは気持ちわるいので、

やるべきことをリストアップ。

 

●結婚などの手続き関連(住所氏名変更等いろいろ面倒なことが多い)

●次の会社についての勉強

●次の会社で必要となるかもしれない職務についての勉強

●家事全般(料理とか掃除とか、とにかく丁寧な生活をする)

 

●ブログを書いてみる

 

・・・人生の中でもめったにない大きな転換が重なった今、

幸いなことにネタが豊富にあるし、

今後の自分のためにもいろいろ書き残しておきたい、

そんな経緯で、しばらくの間このブログを始めてみることにした。

続くかどうかはわからないけど、

その程度でいいから、やってみよう。