2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うめしごと

梅仕事 をはじめてみた。 昔から梅酒や梅ジュースが好き。 方南町にいたころはよく飲む梅ジュース(自販機の)があったけど、 こちらにきてからそのジュースのある自販機が近くにないので、 ふとした時に、困る。 たまたまテレビ番組で、 梅ジュースの作り方…

初めてのカーシェア体験 各社比較

昨日は初めてカーシェアを体験。 もちろん、免許のない私が運転するわけではないけど。 車を購入すれば、車代や税金、車検代、駐車場代等の維持費用も考えて、 年間で50万円~80万円近くかかるわけなので、 しばらくは車は買わず、 できる限りチャリでいける…

朝から険悪

私の夫は、 とにかくグチっぽい。 会社であったこと、なんでも話してくれるのはいいけど、 とにかくその大半がグチ。 そして、不満に思っている割には、 それを主張することもせず、 せっかくそうできそうな場があっても、 大抵、飲み込んでしまう。 今フル…

いよいよ暇に

引越、入籍して2週間くらいは、 住所変更やら氏名変更やらの手続きでバタバタして、 なんだかんだやることが多かったのだけど、 そろそろこちら側のボールも投げ返し終わって、 いよいよ暇 になってきた。 とりあえず、最初に決めたとおり、 毎日ブログを書…

ごみについて

名古屋にきて最初に困ったのが、 ゴミの出し方 自治体によってゴミの分別や出し方が違うことは、 これまでの引越の中でもじゅうぶん認識していたけれど、 ずっと当たり前だと思って慣れてきたものが変わるって やっぱりいろいろ不便なこともある。 東京の杉…

素敵な贈り物

今回、東京から名古屋に来るにあたって、 16年間過ごした「東京」の街、 11年在籍した「会社」、 そしてそこでつながった「仲間」 名残惜しく思いながらもお別れしてきたわけだけど、 たった1年弱のお付き合いにもかかわらず、 すごく後ろ髪惹かれる思いでお…

どうせ引越するなら

今回、東京から名古屋に引越したわけだけど、 当然、どうせ引越するならできる限り損せずに引越したい、 そう思うのが自然なこと。 私自身、これまで引越してきたときは・・・・・ ********************************* ①実…